おすすめ注目レース

2018年7月 3日   まいもんまつり'夏の陣' (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   前走は不完全燃焼アスターフィール反撃!!
西村 直義

kanazawa03.jpg近走連勝時の勢いを取り戻してきた感のあるアスターフィールをここでも主力に推すが、徐々に鋭さを増してきたデルマタッシャデナにも逆転の目は十分あり。叩き2走目で一変見込めるヒロインボーイ、前走久々に勝ち星を挙げたフクノベルサイユも展開次第で圏内争い。スンナリ前に付けられればドラゴンランスも押さえたい。

◎は⑨アスターフィール。昨年末の転入から先行力で良績を挙げていたが、それを踏まえると控える競馬で3着浮上の前走は収穫大と言える。今季は噛み合わないレースもあったが、確り身が入って体はパンとしてきたし、経験を積む事で更に伸びシロが見込める好素材。今回も自分の競馬ができれば勝ち負け必至。

○は③デルマタッシャデナ。前走はややスムーズさを欠いた分で勝ち馬には伸び負けたが、近戦2戦連続2着とひと脚のキレには徐々に鋭さが増してきた感。ゲートに課題はあるものの、上手くハマればここで待望の初勝利を挙げる可能性も十分見込める。

▲は⑥ヒロインボーイ。前走着外は休み明けに加えて外を回るロスも響いたか。今回は叩いた上乗せが見込めるし、決め手も上位レベル。ソコソコの位置に付けて上手く流れに乗る事が出来れば単争い進出の目も。

△は④フクノベルサイユ。C1に下がった前走は他馬との力の差を見せ付ける快勝、昨年末以来となる勝ち星を挙げた。昨年の連続好走時より体重は減っているが、確り張りが出て悪くない雰囲気。発馬五分なら。

注は①ドラゴンランス。やや一本調子な面はあるが、春先よりも見栄えが良くなり出脚にも鋭さが出てきた。前目に付けスンナリ運ぶ事ができれば連争いに加わってきてもおかしくない。

おすすめ買い目

馬単 9→3 3→9 9→6 9→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬