おすすめ注目レース

2018年6月26日   金沢城賞 (金沢競馬)  

金沢競馬   第9レース   実力一枚上に扱えるウインクレド勝機!!
西村 直義

kanazawa01.jpg馬券の中心は中央勢4頭。ウインクレドは五百万条件の芝で好走が多数あるし、近走のダート戦でも積極策で見せ場を作っていた。伸びシロ十分の3歳馬ナムラムツゴローを相手筆頭に置くが、近走結果こそ出ていないが崩れず駈けているプリモガナドール、先行勢が縺れた際のオモイサイフも侮れない。地元勢ではスガノランバダに期待。

◎は⑤ウインクレド。3年前のデビュー以降は芝のマイル以下で連対を含め好走多数。近2戦は結果ひと息ながら、ダートでも先行力を見せている。4月以来久々の実戦となるが、3歳時には3ヶ月ぶりの実戦で人気薄ながら2着に健闘しておりテッポウは利く。中央勢6頭の中でも実績的には抜けており単争い有力。

○は②ナムラムツゴロー。ここまで6戦して噛み合わないレースもあったが、好走した3戦の内2戦は後方から一気に伸びて馬券内確保、勝ち上がった一戦は前で渋太く粘り切ってのものとそれぞれ能力を感じさせるものだった。今回も流れ一つで勝ち負け十分見込める。

▲は⑦プリモガナドール。体質が弱く3歳夏までデビューが遅れたものの、緒戦からダート短距離で既走馬相手に好走、2戦目でスンナリ勝ち上がった快速馬。近走は発馬で後手を踏むケースが多いがそれでも直線ではそれなりに詰めて来ており、ここもポンと出れば。

△は⑨オモイサイフ。昨年初頭にデビューし2戦目で勝ち上がるも約半年の休み明けからパンとしなかったが、その後は順調に使いこまれた上、前走で障害を使ったことも手伝い徐々に馬体は良化しつつある。自分から仕掛けるタイプではないが、上手くハマれば。

注は④スガノランバダ。逃げを打てば当地6戦6勝のスピードタイプ。近走は自分の競馬ができず不発が続いているが、変わらず好気配は保っておりスンナリ自分の形に持ち込む事が出来れば一発大駈けがあっても驚けない。

おすすめ買い目

馬単 5→2 2→5 5→7 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬