おすすめ注目レース

2018年6月14日   DASH柳津・福山駅前開設5周年記念特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   難敵不在ならキクノソルが勝つ
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学

sonoda03.jpg キクノソルにとってマイタイザン不在は好機、組み合わせは楽になったしここはキッチリ決めたい。エイシンミコノスはもう一つ勝ちきれないが高いレベルで安定、今回は得意とする距離と軽斤量で逆転を狙う。ノブタイザンの前走は大幅なロスにはならなかったが4角までは前を捌くのに苦労した、今回捌きが楽になる外枠、相手は強いが大きな差はない。エイシンニシパは今の充実ぶりが分かる絶好の調教、仕上げに不安はないし慣れた背で反撃。アリオンダンスの前走は好内容での勝利、伸び代を感じさせてくれるものだった、ただ今回はA1級、楽ではないが食い込む余地は十分ありそう。

 キクノソル 前回速めに動き前を捕らえに行ったが、上手く脚を矯めて逃げたマイタイザンの粘り腰に屈してしまった。今回57キロだがこれは中央時代に経験済みで心配はない、相性の悪いマイタイザン不在なら勝利は目前だ。

 エイシンミコノス 久々の距離だが道中ゆったりと流れるのでこの馬にとってはプラス、それは高い勝率にもそれが現れている。調子は高い状態を維持できているし背も有利。クラス初勝利も見えてきた感じ。

 ノブタイザン 前回は勝負所から仕掛けて行こうとしたが前に軽く詰まったりして流れに上手くのせる事ができなかった。直線は前が開いたので伸びてきたがそのときのロスが痛かった印象。今回一線級が相手でも一発ある。

 エイシンニシパ 調教は破格の時計で動き今の好調ぶりが伺える。前回はキクノソルに先に動かれたのとエンジンが掛かるのが遅く捕らえきれなかった。今回乗り馴れた騎手に戻るし巻き返しは必至。

 アリオンダンス 前回逃げるオトコギをしっかり捕らえ最後は手綱を緩める余裕もあった。まだ奥がありそうだ。今回昇級で相手強化だが先行手薄での外枠は歓迎か、序盤上手く矯めが利かせられれば迫る後続を振り切れるかも。

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→9 1→2 1→12 3→9 3→12 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬