おすすめ注目レース

2018年5月27日   山桃特別 (高知競馬)  

高知競馬   第11レース   ヴァリヤンツリから素直に!
“風間 恒一”

kouti03.jpg 黒潮皐月賞馬のヴァリヤンツリから。前走でベストの形を掴んだ印象がある。レマンコスターアイリスが相手。ネオプリンセスナンヨーブルジョンがどこまで。

 ヴァリヤンツリの課題は抜け出してから。そういった意味では前走、ゴール直前で前を捕え切った内容はかなり収穫があったのではないかと思われる。優駿が楽しみになるようなレースを期待したい。

レマンコは前走、ややチグハグなレースになった印象も。今回はジックリと溜める形になりそうだが、距離は十分にあるだけに、この馬のロングスパートも魅力ある。

スターアイリスは距離が延びていい馬ではなかろうが、一連の堅実駆けからも大きく評価は落とせない。何らかの策は練ってくるはずだ。

ネオプリンセスはまだ調子が上がってこないが、順調に使える点は好材料。このまま終わって欲しくない素質馬だけに、そろそろ復活の兆しを見せて欲しい。

ナンヨーブルジョンはJRA時代に1800m戦を経験。悪くない時計で走れている。一線級相手でもチャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 4→3 4→7 4→10 4→6 3→4 7→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬