おすすめ注目レース

2018年5月26日   九千部山賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第10レース   相手緩和ウルトラカイザー巻き返す。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg佐賀スプリングカップは無理なく待機も不完全燃焼の感じだったウルトラカイザーが巻き返す。2開催の休み明けになるがマサヤも前走Vから順調に推移しているし、この距離なら簡単に譲らない。シゲルクロマグロも好位で競馬できる強み生かせる。オウノミチも位置取りと折り合い次第で前進可能。ダンシングも展開次第では。アウヤンテプイは揉まれず競馬できると。

ウルトラカイザーは前走が無理なく待機で粘りは見せたが、いつもの感じではなかった。今回は主戦に戻るし、逃げて本領発揮。

マサヤは前走Vで復活。今回は2開催開くが順調に推移。外目の枠も好都合。揉まれず2番手外追走できるし、太刀打ち可能。

シゲルクロマグロは2走前が稽古不足の影響響いた感じだっただけに、前走は鍛えなおして巻き返した。ここでも好戦可能。

オウノミチは移籍戦が粘り欠いた感じだが差のない競馬で底力見せた。今回は上積み見込めるから、うまく捌くとここでも。

ダンシングは復帰戦が差のない競馬。今回も上積み見込めるし、ここは次走ヴィーナスカップへ向け更に手応え掴めるはず。

アウヤンテプイは前走が逃げてV。ここは相手強化になるし、逃げられるかも不安。揉まれるとモロさある。

おすすめ買い目

馬単 4→9 4→5 9→4 4→6 9→5 5→9 4→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬