おすすめ注目レース

2018年5月20日   エメラルド特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   この条件ならセンゴクエースの首位が可能
生駒 有輝夫

banei08.jpg 勝ち切れないセンゴクエースだが、特別条件でこの組み合わせなら勝機が十分にある。好内容を続けるマルミゴウカイが相手も、登坂力上位サクラリュウも差はない。スムーズに流れに乗れればオレノココロにもチャンスがある。軽馬場巧者トレジャーハンターに注意。

 センゴクエースは前走障害で止まったが、二の腰を入れてふた腰でまとめ直線で追い上げて行き2着。速いペースにも対応できていたし、内容は良かった。特別条件ならひと腰でまとめることが可能。前走の勝ち馬不在で組み合わせが楽になっており、勝機到来。

 マルミゴウカイは一線級が相手の重賞と更に条件が厳しくなった前走でも障害をふた腰でまとめてそのまま粘り込み3着。今回も相手は揃っているが、今季2戦の内容なら見劣ることはない。引き続き好勝負可能。

 サクラリュウは気分良く運べれば前走くらい走れる力を持っている。まだ、危うい部分は残っているが、持ち味の登坂力を生かせれば勝ち負けに加わわれる。時計勝負にも不安なく、無視できない。

 オレノココロはひと叩きされて体調の方は良化しており、上積みが見込める。春先でまだ荷物が軽く、ペースが速くなりそうなだけに、押っつけ競馬に対応できるかがカギ。力は上位でスムーズなら勝ち負け。

 トレジャーハンターは自己条件に戻ってオープンの一線級が相手となるが、軽馬場のスピード勝負ならヒケを取らない。主戦の阿部騎手に乗り替わるのも好材料。障害を早目に抜けて前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→1 3→2 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬