おすすめ注目レース

2018年5月16日   るり溪ゴルフクラブ特別 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   快速ラブミーファルコンに連勝の期待
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 川口将平

sonoda08.jpg 日曜日に大雨が降ったが、その後は晴れて馬場は回復するだろう。水曜日のメインはB1の1230m戦。上位は混戦だが、前走勝ったラブミーファルコンを本命。ハナか好位で先行力を生かせればここも勝ち負けは必至だろう。シーズアレインボーもスピードは負けていない。B1は過去3勝している条件、逃げて更なる前進を期待したい。デルマアツヒメは上の2頭とは対照的に差し脚質だが、お終いは確実に詰めてくる。1230m戦も問題なく逆転まであり得る。サカダッシュはA2の壁に跳ね返された。得意の1230m戦に戻して巻き返しを図りたい。アキノアッパーはなかなか勝ち切れないが、お終いひと脚は持っている。人気薄でも注意が必要になる。他では叩き2走目のヴィランドリーや降級のギャラクシーエクスがどこまで前進があるのか。

ラブミーファルコン 1400m戦は少し長いかなと思っていたが、しぶとく詰めて接戦を制した。2番手から勝てたのも収穫と言える。先行力があって大崩れはないタイプ、今回は大外枠が当たって持ち前のスピードを発揮しやすいだろう。内枠にシーズアレインボーがいるので好位からの競馬になりそうだが、今なら対応は可能。勝って同条件で連勝を目指す。

シーズアレインボー 前走はA2からの降級戦、差のない②着に粘ってこのクラスでは十分やれるところを見せたし、やはり逃げた時は良い走りができる。馬体も徐々に増えてきているし、今回も追い切りは好時計をマークと調子の良さを感じられる。今回は1230m戦に距離短縮で一気の逃げ切り狙い、また自分の競馬に徹して更なる前進を期待したいところ。

デルマアツヒメ 4連勝を狙った前走だったが、スタート出遅れて位置取りが悪くなったか。しかし上がりは最速をマークして悲観する内容ではない。短差しのイメージで1230m戦も問題ないし、先行馬が揃って良い展開で運べそう。小柄な馬だけに斤量が減るのもプラス材料だろう。スタート五分に出てうまく流れに乗れば逆転まであってもおかしくない。

サカダッシュ A2ではクラスの壁があって好結果が出せなかったが、今回はB1降級戦で巻き返したいところ。1230m戦は過去2勝と得意にしている距離、スンナリと先行してしぶとさを生かせれば前進があってもいいだろう。

×アキノアッパー この馬もAクラスでは苦戦したが、B1では勝利があるだけにもう少しやれてもいいはず。近走は着差も詰めてジワリと成績は良くなっている。展開がハマれば上位争いしないか、人気薄でも引き続き警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 11→3 3→11 11→9 9→11 11→4 4→11 11→2 3→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬