おすすめ注目レース

2018年5月10日   若葉特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   エイシンヒート連勝当確!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda06.jpg実力馬が揃って面白そうなメンバー構成となったが、転入初戦の前走を鮮やかに決めたエイシンヒートを軸視。デキ気配は更に上向いており連勝当確とまで言えるだろう。相手筆頭も斤量戻りで巻き返しを期待できるルイカズマだろう。やや不安定さはあるがスムーズなら十分やれるヨウチエンコース、昇級戦も能力的に対応可能なエイシンミキサーも上位争い必至。減量騎手起用スマイルプロバイド、現級上位ワンダーヴァローレは押さえておきたい。

エイシンヒート…南関東では結果イマイチだったが、こちらに転入時は状態ももうひとつだった。そこでシッカリ立て直して使った前走がアッサリ勝利、やはり過去に好成績だった馬らしく兵庫A2条件では地力上位だった。前走後も順調そのものでデキ気配は更に良化の印象、斤量増でも上積みの方が大きく連勝濃厚だろう。

ルイカズマ…前走は内枠からのスタートで好位置が取れなかったし、斤量増だったことも考慮すれば好内容だったのではないか。攻め強化で動き反応も上々で斤量戻りの外枠替わりと好材料も揃っており、好位差しの得意な形で巻き返しを狙えるだろう。

ヨウチエンコース…前走は引っ掛かって折り合いを欠いてしまったが、テンに動けたことは評価したい。中間の動きや気配からデキ自体は決して悪くなさそうだし、現級で頭打ちという感じもしない。この馬の能力をスムーズにさえ発揮できれば、A2級でも十分勝ち負けできるハズ。

エイシンミキサー…4走前や前走のようにハナを叩いた時の方が走りっぷり良好だが、今回は内に速い馬がおりそれは望みづらい。それでも好位や差しでも崩れず力は出せているし、相手なりな面も昇級戦では良い方に出るだろう。引き続き上位争いを期待したい。

×スマイルプロバイド…現在3連勝と勢いの乗っているし、特に前走が最内枠+良馬場+斤量増の三重苦を打ち破ってのもので価値ある勝利。今回も昇級で楽な競馬にはならないが、思い切った新人騎手起用で減量をフルに生かせれれば侮れない。

×ワンダーヴァローレ…再転入してからまだ勝ち切れてはいないが、A2編入でも上位争いに加われており地力の高さを感じる。追い切りは軽快に動けておりデキは引き続き良さそうだし、今回も崩れなく上位争いに加わってくるだろう。

おすすめ買い目

馬単 2→11 2→8 2→9 2→7 2→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬