おすすめ注目レース

2018年5月 6日   さつき特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   体調上昇しているキンメダルに期待
生駒 有輝夫

banei05.jpg 三クラス混合戦で相手が強化されるキンメダルだが、軽馬場の時計勝負ならこの中に入っても互角にやれる。体調も上昇しており、首位争い期待。力量的にはアサヒリュウセイも勝ち負けが可能。軽馬場巧者バウンティハンター、実績上位トレジャーハンターにもチャンスがある。スムーズに流れに乗れればカンシャノココロも差はない。

 キンメダルは前走障害をひと腰でまとめてトップ抜け。最後は決め手の差が出て2着に敗れたとはいえ、内容は良かった。今回は三クラス混合戦で相手は強化されているが、馬場の脚抜きが良くなり、持ち前のスピードと登坂力を生かせれば互角にやれる。体調も上昇しており、首位争い可能。

 アサヒリュウセイは降級してA1クラスからのスタート。休催明け初戦となるが、久々を苦にしないタイプだけに、一度使われた馬にも仕上がり面で見劣ることはない。昨年度最終戦の内容なら、ここでも実力上位の存在。斤量減にも対応できるし、勝ち負け期待。

 バウンティハンターは前走障害で置かれてしまい7着も、砂の入れ替えで馬場の脚抜きが悪かったことが影響した。その点、今回は雨予報が出ており、馬場が軽くなりそうだし、障害をひと腰でまとめても不思議はない。同型を捌いて前で流れに乗れるようなら差はない。

 トレジャーハンターはスピードとキレで勝負したいだけに、番組改編によって斤量が軽くなるのは好材料。680キロなら障害で手間取る心配もないし、ひと腰可能。三クラス混合戦で下のクラスが相手となるここでは実績上位。馬場の脚抜きが良くなっているのもプラスでチャンス十分。

 カンシャノココロは上のクラスとの混合戦となった前走でも障害をひと腰でまとめて勝ち馬から差のない2着と上々のレースぶり。今回はA1クラスに昇級しての一戦となるが、前走の内容なら対応は可能。あとはペースが速くなりそうでスムーズに流れに乗れるかがポイント。

おすすめ買い目

馬単 6→4 6→1 6→9 6→10 4→6 1→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬