おすすめ注目レース

2018年5月 6日   金沢スプリングカップ (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   激戦を制するのはトウショウプライド!!
西村 直義

kanazawa03.jpg

春の金沢古馬重賞第1戦は抜けた馬が見当たらずやや混戦模様。昨年の同レースで2着に好走している古豪トウショウプライドを主力に置くが、終いの脚鋭いマイネルリボーン、機動力のあるムーンファーストも差のないところ。展開次第ではディアグリスタートニーポケットにも上位争い進出の可能性あり。

◎は⑩トウショウプライド。今年に入っての2戦は相手や流れの影響で③②着と勝ち切れないが、今年も例年に続き春先から好気配を示している。ここに向け入念に調整されており確り態勢も整った。短い方がベターだが、昨年のこのレースで2着に喰い込んだ様に距離千九も守備範囲。昨年の百万石賞制覇以来となる重賞2勝目を狙う。

○は⑪マイネルリボーン。前走の2組戦はロスの出やすい距離千七の大外枠ながら、キッチリと力を示し快勝。跳びが大きく加速に少し時間は掛かるが、追う毎に伸び付けた位置は落とさない。昨年のこのレースは3着に終わったが、2着トウショウプライドとは0秒2差。展開嵌れば逆転まで。

▲は③ムーンファースト。前回は見せ場を作れなかったが、昨年暮れの中日杯では4着、2走前にもトウショウプライドと差のない競馬をしており古馬一線級に交じっても通用する事は証明済み。強力な先行馬も不在となり、昨年のMRO金賞で見せた様な単騎逃げも十分見込める。

△は⑨ディアグリスター。昨年暮れに臨んだ中央からの移籍緒戦はオープン下の同距離を快勝。今回は当地初の一線級相手の闘いとなるが、1月には笠松で行われた重賞白銀争覇で初距離ながら勝ち馬から0秒3差3着と健闘。ベスト条件の今回、楽しみは大きい。

注は⑤トニーポケット。前回の2着は小頭数でスイスイ運べた事もあったが、気配自体も使いつつ良化しており今回の相手なら終いの脚を活かす事ができれば2年前の北國王冠で見せた様な一発大駈けも期待できる。

おすすめ買い目

馬単 10→11 11→10 10→3 10→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬