おすすめ注目レース

2018年5月 2日   おゝ浜のポン酢特別A2 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   57キロも調子の良さを買うビクトリーミノル
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 戸原 学

sonoda02.jpg ビクトリーミノルにとって距離が延びるのは大歓迎、背1キロ増になるが調子の良さで相殺できる。コパノハミルトンはしっかり間隔を空けたし激戦の疲れも取れた、調教の動きも合格で態勢に不足はない。タガノスマイルは前走内容が光るし前回同様道悪は好材料。アリオンダンスは昇級だが連勝中の勢いと中間の充実ぶりから期待できそう。スターレーンは久々だが先行脚質の馬なので影響は少ないか、控えもこなせるので残り目に注意。

 ビクトリーミノル 最内という事もあり道中の捌きにかなり苦労した、外に出せたのは直線に入る前。直線に入ってもエンジンの掛かりが遅かったが掛かってからの伸びはひと味違っていた。今回は外枠、捌きも楽になるし力の違いでここも。

 コパノハミルトン 前回は2週目の2コーナーから前に詰まってしまいスムーズさを欠いたし、直線も伸びて来たが内で前の馬を捌くのに多少苦労していた。ロスが大きかっただけで決め手で劣る馬ではない。態勢を立て直して反撃だ。

 タガノスマイル 前走はレース後半からペースを上げ何とかマイフォルテを振り切ろうとし、交わされてからも再び差を詰めに掛かったが惜しくも及ばず。中身は濃く次に繋がる内容。再度道悪での単騎逃げで今回こそは。

 アリオンダンス 初戦は道中器用に立ち回り前との差を詰める競馬、2戦目は序盤かなり気合いを付けて位置を取りに行き、そしてハイペースに付いて行って前の馬を捕らえる競馬。状況に応じての柔軟な対応力が魅力。昇級も面白い。

 スターレーン 併走遅れは気になるが大きく遅れてないし時計は出ているので大丈夫とみる。久々だが先行に有利になる道悪と控えに回る事ができる点を生かす事ができれば上位に食い込む事ができても。

 キルタンサス 長い距離との相性の良さは魅力。ただ、このクラスで走るのは初めてなので未知数なところはあるが妙味はある。

おすすめ買い目

馬単 8→11 8→9 8→4 8→6 11→9 11→4 9→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬