おすすめ注目レース

2018年5月 1日   河内ふじ祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   逃げると勝負強いエトワールドロゼ!!
西村 直義

kanazawa02.jpg連勝中の実績馬エトワールドロゼがペースを握っていく可能性が高く主力視。中央からの移籍緒戦を快勝したジッテを相手筆頭に置くが、叩き2走目で前進が期待できるハルヲヨブオンナ、今年緒戦から堅実に駈けているヤマチョウルンバも展開ひとつで上位争い。あとは縺れた際のフランチャイズにも警戒が必要。

◎は⑨エトワールドロゼ。昨年は名古屋でら馬スプリントで2着に健闘し、当地オープンクラスでもほぼ毎回先行し安定して駈けていた。休み明けの前走は少しスッキリ映ったが、やはりA2ではスピードの違いを見せつけ快勝。そこから少し間隔は開いたが順調に推移しており、同クラス、同距離なら引き続き首位争い有力。

○は⑤ジッテ。中央からの移籍緒戦となった前走は距離、展開が不向きに思われたが、力強く伸びて後続に0秒7差をつけ快勝。懸念した程の気難しさは感じなかったし、今回のメンバーに入っても力は互角。この中間の攻めも変わらず好感触で2連勝も十分期待できる。

▲は⑪ハルヲヨブオンナ。今年の当地緒戦となった前走は冬季使われていただけに見栄え良く映ったが、レースで本来の伸びがなかったのは馬場の影響もあったか。ひと息後も気配は良好で、叩き2走目での上積みも十分見込めここは上位争い有力。

△は⑥ヤマチョウルンバ。前回は千七で勝ちに動いて終いも甘くならず、これで開幕から3戦連続で馬券内到達を果たし今季の好調振りが窺える。距離短縮も歓迎材料で、自分のペースで運べれば展開次第では久々の勝ち星も見込める。

注は②フランチャイズ。前回もひと脚使って見せ場は作ったが、昨年の好調時の走りを考えるとまだ本来の決定力には及ばぬ印象。しかしながら実績を考えると軽視は禁物で、展開縺れれば差し脚奏功の場面も。

おすすめ買い目

馬単 9→5 5→9 9→11 9→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬