おすすめ注目レース

2018年4月27日   ナイター開幕第6回SKNフラッシュ8カップ (園田競馬)  

園田競馬   第10レース   アイスグレー昇級も一気に突破だ!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 中司 匡洋

sonoda01.jpg今回の本命はアイスグレー。これまで勝負どころから伸び切れないような競馬が続いていたが、3走前にチークピーシーズを着けてからは反応も良化し、2→2→1着と成績も右肩上がり。今回は昇級戦だが、これまでのメンバーレベルや走破時計から見れば、ここでもまだ通用できそう。引き続きチャンス有りと見る。ラインジェットは現在連勝中で勢い付く。やや一本調子なレース振りだが、自分のペースさえ守れれば粘り込みも十分。当日の落ち着き次第ではエイシンティラノも圏内へ。展開次第でピラミッドベニーベルフラワーにも浮上の目あり。

アイスグレー…勝った前走でも勝負どころで外に張ってしまい、先行馬から一瞬置かれるような格好となってしまっていたが、陣営のお話では、その点を考慮し中間調教からハミを換え調整を工夫、コーナーリングの動きは良くなってきたとのこと。レースに直結すれば直線の伸びもますます良くなりそうだ。

ラインジェット…転入当初は折り合い面に気を使いながらの競馬だったが、無理に抑えず先行させるような競馬に切り替えてから現在連勝中。今回も同型馬の捌きがカギになりそうだが、番手競馬でも過去2着が計3回あり、他の同型よりもまだ融通の利くタイプ。引き続き好機十分。

エイシンティラノ…枠内がウルサいタイプだけに、今回ナイター競馬に変わる点は少し不安だが、最近は先行さえできれば滅法粘っこく、前走の同条件戦も単騎逃げから後続をまったく寄せ付けない圧巻の内容だった。当日どこまで落ち着いていられるかがカギに。

ピラミッドベニー…淀みない展開でこそ末発揮となるタイプで、前回のようなスローの上がり勝負では持ち味も半減。有力馬の殆どが先行脚質のここなら展開もハマってきそうだし、ゴール前の浮上に注意したい。

ベルフラワー…前走は疲れ解消のためにレース間隔を開けていたが、その影響で太め残りでの出走となってしまっていた。当日馬体減となっておれば変わり身も。

おすすめ買い目

馬単 2→10 10→2 2→11 11→2 2→5 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬