おすすめ注目レース

2018年4月23日   ミズバショウ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   着実に成長を遂げているキンメダル
生駒 有輝夫

banei21.jpg 経験を積み確実に成長しているキンメダル。660キロなら持ち味であるスピードとキレを存分に発揮できる。好勝負期待。オープンからの降級となるハクタイホウが相手も、好調を持続しているカゲホウトウ、地力強化目立つマツカゼウンカイにもチャンスあり。追走で手間取らなければカイシンゲキも圏内進出可能。

 キンメダルは5歳条件で厳しいシーズンとなった昨年度。それでも経験を積んで終盤戦では自己条件でも上位争いしていたように、確実に力をつけている。今季は降級してA2クラスからのスタート。スピードとキレで勝負したいだけに、斤量が軽くなるのはプラス材料。久々を苦にするタイプでもないし、好勝負が期待できる。

 ハクタイホウはオープンの2番手とはいえ、勝ち星を挙げているように、B1クラスに降級すれば実力上位。2月から休養に入り、他馬より間隔は開いているが、春先から力を出せる馬だし、そこまで気にしなくてもいいだろう。ここなら持ち前のスピードと登坂力で勝負可能。

 カゲホウトウは休催明けでも、仕上がりは悪くないし、力を出せる状態。オープンからの降級馬もおり、相手は強化されているが、この中に入っても力では見劣ることはないだろう。持ち時計上位の存在で660キロならチャンスが十分にある。

 マツカゼウンカイは4歳限定となった前走は斤量に恵まれた面があったとはいえ、障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。昨年一年で確実に力をつけている。今ならこの中に入っても通用しても不思議ではない。決め脚を生かせるようなら一発可能。

 カイシンゲキはオープン格付けとなった昨年度は26戦して4着が最高着順とひと息のシーズンだったが、今季は降級してA2クラスからのスタート。下のクラスとの混合戦と組み合わせが楽になっているし、ここなら互角にやれるはず。

おすすめ買い目

馬単 7→4 7→3 7→8 7→1 4→7 3→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬