おすすめ注目レース

2018年4月19日   アネモネ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   楽しみな4歳テイエムアニマンテ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya04.jpg 相手が少し上がる形になるテイエムアニマンテだが、レースぶりからこの程度は問題なかろう。ましてや距離短縮なら素直に相手探しでいいだろう。筆頭は距離を求めて再び名古屋に矛先を向けてきたハドウホウ。切れるゴールドトランプ、ひと叩きしたアスターオーシャン、いつもそこそこタイセイドライヴが続く。

 テイエムアニマンテは転入後(4100)、現在3連勝中と快進撃が続く。中央での1勝は1200mだけに、距離短縮も望むところか。「連闘でも疲れはないし安定した状態。勝ちっぷりからして、この条件でも遜色はないと思う。ここも期待感を持って臨むよ」。

 ハドウホウは初出張の2走前はオープンに希望出走して4着。顔ぶれからすれば上々といえるだろう。今度は自己条件。もっと際どくなる。「地元戦はもう少し弾けると思ったが、長い距離はもうひとつだね。状態そのものは変わりないし、走りのいい1400mであらためて」。

 ゴールドトランプは格付けを契機に勝ち味を思い出したようだ。相手は上がっているが、この枠ならスムーズに運べそうだけに侮れない。「順調な過程で体調はいい意味で平行線だろうね。あとは力関係だが、前走あたりとはメンバーが違っている。展開次第といった感じかな」。

 アスターオーシャンはひと息後を叩いて二次戦一本。攻め馬の動きなどにも上積みが見て取れる。道中の動きが変わってきそうだ。「前走時よりも動きがいいし、気持ちも入ってきた。上積みが期待できる状態になっている。楽しみ」。

 タイセイドライヴはこの馬なりの走りはできている。が、それ以上でもそれ以下でもないというのが正直なところ。3着があれば上々か。「クラスの壁なのか、うまく運べても善戦止まりだよ。この後は岩手へ移籍する予定もあるので頑張ってほしいが、果たして…」。

おすすめ買い目

馬単 6→8 6→10 6→2 6→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬