おすすめ注目レース

2018年4月14日   駒形賞 (水沢競馬)  

水沢競馬   第10レース   距離延長も歓迎ウインシンフォニアが軸
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg

 本日のメインは、準オープンによる中距離特別「駒形賞」(B1級、右回り、ダート1800m)。南関東からの転入初戦を余力残して快勝したウインシンフォニアが距離延長を味方に連勝を狙う。前走3着に地力強化がうかがえたユイノムテキ、水沢巧者で前走Vと同じ条件のグエンザップ、昨年は逃げ切りを決めたニーマルキングが本線とみたい。ムラ駆けでも自身の競馬がでれば粘り強いヤマニンボアソルチにも警戒が必要に。

 ◎ ウインシンフォニア…鋭い決め手を繰り出して、あっさり突破した転入初戦。JRA時は全て1800m以上の距離を使われており、この条件ピッタリ。

 ○ ユイノムテキ…昇級戦3着も、痛恨の出遅れを挽回してのもの。距離適性は3走前で証明済み。岩手では底を見せておらず、ここでも走りに注目。

 ▲ グエンザップ…どんな展開にも対応でき、勝負強さ発揮して今季初戦は快勝。水沢コース6勝と相性の良さも抜群。この顔ぶれでも勝ち負け必至。

 △ ニーマルキング…昨年の駒形賞を逃げ切った実績がある。今季も渋太さ発揮して3、5着と内容は悪くない。得意のコースだけに強気に狙ってみたい。

 △ ヤマニンボアソルチ…好、凡走の波が激しいのは脚質的なもの。昨年8勝、春初戦でも2着と気分良く行ければ粘り強力。このタイプは凡走後でも怖い。

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→2 9→3 9→4 5→9 2→9 3→9 4→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬