おすすめ注目レース

2018年4月 3日   曳山祭特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   連闘で気合乗り巻き返すフランチャイズ!!
西村 直義

kanazawa02.jpg例年涼しい時季を得意としているフランチャイズが中心。後手に回った前走は決め手を欠き4着に終わったが、スムーズに運ぶ事ができれば勝ち負け有力。冬季遠征で好成績を残したハルヲヨブオンナ、当地では3戦してまだ負けなしのバンダイクブラウンも展開一つで単争い参加。前が崩れればサンマルクラウンコスモマイギフトも連争いに浮上。

◎は⑦フランチャイズ。前走は前残りの決着に終わり馬券内には届かなかったが、外から押し上げて見せ場は作った。大型馬だがまとまりが良く休み明けを感じさせない雰囲気。展開に融通が利くし、ひと叩きした上乗せも大きそう。今回はキッチリ決めたい処。

○は②ハルヲヨブオンナ。昨年B1クラスで①④②着。冬季は名古屋でも好調に駈けており、11月の当地移籍後馬券に絡めなかったのは出遅れた1戦のみ。約1か月の休み明けとなるが、これくらいの間隔なら馬体減の心配もなくあとは他馬との力関係。

▲は⑤バンダイクブラウン。昨年9月以来となる実戦だが、攻めでは久々を感じさせない動きを見せていた。時季的なもので少し冬毛は残るが馬体の感触は良好。当地3歳戦では3戦全逃げ切り負け知らず。初の古馬戦だがスピードは通用していい。

△は⑧サンマルクラウン。スラッと映すも馬体の張りは十分。前走は見せ場なく終わったものの感触は悪くなかった。昨年はこのクラスで⑥④着と結果を残せなかったがハマれば通用。馬体維持なら上位争い進出の目も。

注は④コスモマイギフト。地力、気配に反して近走結果が出ないのは馬場やスタートの影響もあるか。しかしながら一昨年、昨年と春先は好調に駈けておりここで変わり身を見せても驚けない。展開の後押しがあれば。

おすすめ買い目

馬単 7→2 2→7 7→5 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬