おすすめ注目レース

2018年4月 1日   蛇の目神事特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   臨戦態勢整ったミスアバンセの実力を信頼!!
西村 直義

kanazawa01.jpg

条件緩和で有利な立場にあるミスアバンセが抜け出す公算が高く主力視。中央からの移籍緒戦グランパルファンを相手筆頭に置くが、ヤマカツトップガンもクラス実績があり侮れない存在。脚質に自在性を増したタカラブネクイーン、前走不発だったアウズの変わり身にも注意したい。

◎は①ミスアバンセ。昨年のオープン勝ち、北國王冠3着も立派だが、相手に合わせてキッチリ決めた読売レディストライアルに真骨頂。勝負強さがあるし、休み明けでも攻めの動きは良く力を出せる感触。4戦ぶりの平場戦で幸先良いスタートを切りたい処。

○は⑤グランパルファン。中央五百万下条件では入着止まりに終わったものの、ダート短距離戦では先行して度々見せ場を作っていた快速馬。馬体の雰囲気が良いし、攻めの手応えも十分。初距離でも転入緒戦から上位を狙える期待感たっぷり。

▲は⑦ヤマカツトップガン。ビッシリとは追っていないが、順調さが窺える中間の攻め気配。A1での近2戦は今一つだったが今回はクラスが下がり反撃態勢。下級クラスながら昨年も休み明けから接戦を演じておりテッポウも利く。

△は④タカラブネクイーン。一時はクラスの壁に当たったが、脚質に自在性を増して再浮上。内枠で流れに乗り損ねた前走も終いは鋭い脚で0秒4差3着まで詰め寄った。ここも展開一つで。

注は⑨アウズ。前回は見せ場なく終わったが、これまでも凡走の後の好走を度々見せており今回も注意が必要。ムラはあるが上手く流れに乗れれば一発大駈けの可能性も。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→7 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬