おすすめ注目レース

2018年3月26日   雪割草・そばの市特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第8レース   降級戦でスピード断然ベニバナオンリー
西村 直義

kanazawa04.jpg降級で有利な立場になったベニバナオンリーを主力に置くが、休み明けでも好仕上がりが目立つライフトップガンの逆転も十分に考えられる。道中を気分良く運べばパープルパルピナも上位争い参加。あとは内枠歓迎インパクトレディー、すんなりハナに行けた際のベアトリスを穴で少々。

◎は③ベニバナオンリー。流石に好調時ほどの迫力は感じられないが、ここまでクラスが下がれば話は別。低迷していた昨年も先行できた2戦は共に4着に粘っていた様に、スンナリ行ければ渋太さを発揮する。そろそろ変わり身を期待したい元A級馬。

○は⑪ライフトップガン。逃げ馬に競り掛けた結果失速してしまった昨年の移籍緒戦は21キロの馬体増も影響したか。今回は休み明けでも好仕上げを感じさせる稽古の感触。スムーズな走りができれば前走以上の結果も期待できる。

▲は⑨パープルパルピナ。ややムラ駆けの傾向はあるものの、脚質的にはどの位置からでもレースができ、昨年はBクラスでも勝ち星にこそ届かなかったものの好走を続けていた。大型馬であり今回は休み明けがどう影響するか。

△は②インパクトレディー。他の上位馬に比べると決め手でやや見劣るが、久々の勝ち星を挙げた前走の様に内をロスなく運んだ際の複勝圏食い込みまでなら十分見込めそう。

注は⑥ベアトリス。使いつつ調子を上げる傾向があり昨年、一昨年と春先の走りは今ひとつだが、すんなりハナを奪う事ができれば一発大駈けの可能性を秘めている。

おすすめ買い目

馬単 3→11 11→3 3→9 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬