おすすめ注目レース

2018年3月25日   ばんえい記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第9レース   昨年度の覇者オレノココロの連覇に期待
生駒 有輝夫

banei19.jpg 初挑戦となった昨年度を圧巻の内容で制したオレノココロ。ここ目標に調整されて仕上がりに関しては文句のない状態。連覇期待。同レースでは常に上位争いしているニュータカラコマが相手も、高重量戦を得意とするフジダイビクトリーも無視できない。斤量2度目で慣れ見込めるサクラリュウに注意。

 オレノココロは初挑戦となった昨年度は2着以下を20秒以上引き離して完勝と言える内容。今季は障害での膝の甘さが目立ち、重賞で取りこぼす場面もあったが、1000キロでの力比べなら、障害で膝を折ろうとも、リカバーが可能。ここを目標に調整されており、仕上がりに関しては文句のない状態。連覇期待。

 ニュータカラコマはこれまで3度挑戦して③②②着と勝ち切れないが、昨年度は障害をトップ抜けと上々のレースぶり。障害で止まってからも腰が入る馬だけに、今季も大きく崩れることはない。あとは降りてからどこまで我慢できるかがポイント。終い踏ん張れば前残りのチャンスが十分にある。

 フジダイビクトリーは一昨年度覇者。昨年度は得意とは言えない1コースでいつも以上に障害で手間取り、降りてからも本来の粘り強さを発揮できずに4着。今回は4コースに入れたし、スムーズな走りが可能。力比べを得意としており、今の脚抜きの悪い馬場で時計がかかるのは好材料。無視できない。

 サクラリュウは斤量差があったとはいえ、前走は障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。今季は岩見沢記念、帯広記念で2着と古馬重賞でもヒケを取らない走りができている。初挑戦の昨年度は6着に敗れたが、1000キロも2度目で地力強化が目立つ今なら見劣ることはない。

おすすめ買い目

馬単 6→7 6→4 6→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬