おすすめ注目レース

2018年3月 4日   イレネー記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   安定感抜群コウシュハレガシーに注目
生駒 有輝夫

banei09.jpg 勝ち切れないコウシュハレガシーだが、障害は常にひと腰と安定感抜群。690キロの荷物にも不安はないし、追走で手間取らなければ首位争いに加われる。ヤングCS覇者オレワチャンピオンが相手も、障害次第ではカネサダイマオージェイコマンダーにもチャンスがある。地力強化目立つキタノユウジロウ、障害巧者キンツルモリウチに注意。

 コウシュハレガシーは2戦連続2着と勝ち切れないが、馬場の軽重を問わず障害をひと腰でまとめて安定した走り。重賞でも互角にやれる力を持っている。障害は巧者で増量には対応可能。あとは端コースに入っただけに、スムーズに流れに乗れるかがカギ。追走で手間取らなければ首位争いに加われる。

 オレワチャンピオンは近3走⑤⑨⑥着と勝ち負けに加われていないが、トップハンデを背負い厳しい条件だったことを考えれば仕方がない。ヤングチャンピオンシップを快勝しているように、ここでは実力上位。定量戦なら巻き返し可能。

 カネサダイマオーは基礎重量が増加された前走は障害で手間取り5着。斤量が応えたというよりも、端コースに入り、道中から頭を上げて流れに乗れなかったことが敗因。中枠なら追走で手間取ることはない。終いは確実に脚を使える馬で障害を早目に抜ければ一発十分。

 ジェイコマンダーは一時期障害で手間取り、精彩を欠いたが、近走はひと腰でまとめて復調気配が窺える。ナナカマド賞3着、ヤングチャンピオンシップでは2着と重賞で常に上位争いをしている馬。無視できない。

 キタノユウジロウは以前は直線で頭を上げたりと若さを見せていたが、近走は最後まで集中して走れている。気性面の成長にともない安定して力を発揮できるようになった。ここが重賞初挑戦も、A1クラスで常に勝ち負けしており、通用して不思議はない。

 キンツルモリウチはテンに置れる面があるだけに、重賞でペースが落ち着くのは好材料。障害に関して不安はないし、増量にも対応可能。あとは終いの踏ん張り次第。我慢できれば前残りが狙える。

おすすめ買い目

馬単 10→8 10→4 10→7 10→6 10→5 8→10 4→10 7→10

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬