おすすめ注目レース

2018年3月 3日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   好調サクラリュウはここも勝ち負け可能
生駒 有輝夫

banei08.jpg 脚質に幅が出て更に安定感が増したサクラリュウ。自己条件の戻り相手は強化されるが、ここも崩れる心配はない。デキ良く、引き続き好勝負期待。前走を快勝したホクショウユウキが相手も、決め脚上位センゴクエース、障害巧者ニュータカラコマも無視できない。あと、オレノココロフジダイビクトリーに注意。

 サクラリュウは前走も控えて4番手からの競馬。障害をひと腰でまとめ直線でいい脚を使って追い上げ、2着と上々のレースぶり。脚質に幅が出て展開に左右される面が解消され更に安定感を増した印象を受ける。斤量増加にも対応は可能だし、近2走の内容なら崩れることはない。引き続き好勝負期待。

 ホクショウユウキは速いペースを追いかけて行き、障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝した前走。自己条件に戻り、相手は強化されるが、あの勝ちっぷりなら一線級相手でも見劣ることはない。勢いに乗っているし、勝ち負け可能。

 センゴクエースは特別条件で斤量が減量されているし、805キロならひと腰でまとめることが可能。決め脚上位の存在で持ち味を生かせれば首位も十分。好調を維持しており、警戒が必要。

 ニュータカラコマは今回も斤量面で厳しいが、力は持っているし、終い踏ん張れば勝ち負けに加わっても不思議のない条件。重賞後でも疲れはなく、無視できない。

 オレノココロは今回は特別条件となるが、前走のように追走で手間取らなければ十分に勝ち負けが可能。久々の重賞制覇を成し遂げて上昇しているし、侮れない。

 フジダイビクトリーは前走障害でふた腰かかったとはいえ、天板までひと腰で上げて二の腰もしっかりと入れていた。結果は6着も、復調気配を感じさせる内容。3走前のような走りができればチャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→9 8→3 8→10 8→4 2→8 9→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬