おすすめ注目レース

2018年3月18日   陽炎特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   相手が弱化しセンゴクエースに勝機到来
生駒 有輝夫

banei15.jpg この中に入れば実力上位で通るセンゴクエース。道中で息を入れて追走できれば障害の修正も可能。ハンデ差も克服できるし、首位期待。相手はカンシャノココロキサラキクが有力。アサヒリュウセイキンメダルセイコークインを押さえ。

 センゴクエースは障害で膝を折りふた腰かかった分、差し届かずの3着に敗れた前走。一線級がばんえい記念に出走して今回は強敵不在の組み合わせ。ここならペースも落ち着き、道中で息を入れて追走できるし、障害の修正は可能。トップハンデにも不安はなく、首位期待。

 カンシャノココロは前走障害の天板で止まりかけたが、なんとか踏ん張ってひと腰。昇級後も差のない走りを続けており、この組み合わせならチャンス十分。テンに置かれる面があるだけに、流れに乗れるかがポイントも、追走で手間取らなければ勝ち負けに加われる。

 キサラキクは障害にムラがあるだけに、レースぶりは安定しないが、この中に入れば実績上位の存在。ここは息を入れて追走できそうだし、障害を修正できれば首位争いも可能な条件。

 アサヒリュウセイは賞金ハンデが加増されて785キロとなるが、障害は巧者で5キロの増量なら苦にすることはない。このメンバーが相手でもヒケを取らない力を持っている。デキ良く、好勝負可能。

 キンメダルは脚質に幅が出て安定感が増した印象。今なら相手が強化されているここでも崩れる心配はない。中間も変わらず素軽い動きを見せており、好調を維持。ひと押し利けば圏内進出が可能。

 セイコークインは斤量が加増されているが、前走の勝ちっぷりなら克服も可能。決め脚はこの中に入っても上位のものを持っている。勢いに乗っており、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 3→6 3→4 3→1 3→9 3→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬