おすすめ注目レース

2018年2月26日   こじし座特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   少頭数でも激戦必至!
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya01.jpg 2歳時に1勝、中央500万条件から転入してきたテイエムアニマンテ。転入初戦は1400mの開催最高時計で快勝、2着馬もなかなかの馬ゆえ追いかけるべきなんだろうが、距離が延びるのはプラスではない。ここは実際に前回のこの条件を勝っているアンカーマンから入りたい。1600mになるのはプラスだし、この頭数もラッキーだ。ビターレもすんなりなら通用していい力量の持ち主。押さえにサザンオールスター。4頭の競馬だ。

 アンカーマンは名古屋の1組も勝って3連勝。流れも向いたが、いいリズムになってきたのは間違いない。1600mの方が競馬もしやすい。「成績通りで状態はいいが、あまり器用さはないからアテにできない面があるよ。前走のように末脚の良さが生きる展開になればかなあ」。

 テイエムアニマンテはさすがは中央1勝馬といった感じで転入初戦を楽勝。距離延長がいいとは言えないが、そんなことお構いなしかも。「初戦は時計、内容ともに上々だったね。中間も順調にきたし、あの勝ちっぷりならここもいけるはず」。

 ビターレは2走前の2着もさることながら尾張名古屋杯勝ちがキラリと光る。ベストは逃げだが、何なら2番手もこなすので。「乗り難しさがあるので展開がどうかと思いますし、力関係など分からない面があります。状態に変わりはないですが、どうでしょうか」。

 サザンオールスターは3歳重賞・新緑賞勝ち馬が波に乗ってきた。鋭いというよりはしぶといタイプで、相手なりにも走れる。特別でも。「順調な過程で安定した状態だが、骨っぽいメンバーのここはペースが違ってきそう。自分のレース運びができるのか、何ともねえ」。

おすすめ買い目

馬単 7→3 3→7 7→4 4→7 3→4 4→3 7→1 3→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬