おすすめ注目レース

2018年2月25日   だるま夕日賞 (高知競馬)  

高知競馬   第7レース   イッツガナハプン、決着つける!
“風間 恒一”

kouti05.jpg 昨年の覇者イッツガナハプンに期待。前走の内容なら完全復調と見ていい。相手がフリビオン。好調セトノプロミスナンヨーマークメイショウパーシーを加えた争いに。

 イッツガナハプンは昨年の覇者。暮れの高知県知事賞は気性的な脆さが災いし大敗を喫したが、前走は2組とはいえ圧倒的な強さを披露し、完全復調をアピールしている。フリビオンは強いが、この馬のスケールもなかなかのもの。決着をつける一戦に。

 フリビオンは佐賀記念こそ着外に終わったが、地元に戻れば存在感が違う。少しモタれる面が出ているのは心配な材料だが、力さえ出せれば好勝負は間違いなかろう。

 セトノプロミスは勝ち方が派手。絶好調さが伝わる。折り合いさえつけば上位2頭に割って入る余地はある。

 ナンヨーマークは黒潮スプリンターズカップでセトノプロミスに敗れているが、枠順的な有利、不利があったのも事実。前走の勝利で勢いに乗っている点も見逃せない。

 メイショウパーシーはスタートや折り合いがカギだが、前走のレースを見ても、力的には大差はない。うまく噛み合えば侮れない面はある。

おすすめ買い目

馬単 3→2 3→7 3→8 3→1 2→3 7→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬