おすすめ注目レース

2018年2月10日   然別賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝フジダイビクトリーの連勝期待
生駒 有輝夫

banei22.jpg 前走を快勝して勢いに乗るフジダイビクトリーの連勝に期待。増量にも不安はなく、ここも首位可能。斤量魅力なアサヒリュウセイ、登坂力上位ホクショウユウキが相手も、障害を修正できればサクラリュウの巻き返しも十分。

 フジダイビクトリーは楽な展開を刻めたとはいえ、前々走で苦労した障害をひと腰でまとめていた前走。直線も余裕を持って抜け出し完勝と言える内容。ここもペースは落ち着き、息を入れて追走できるし、増量にも対応可能。勢いに乗っており、連勝期待。

 アサヒリュウセイは厳しい条件となるが、上の馬と最大で50キロ差ある最軽量の770キロならヒケを取らない。中間の動きは悪くないし、久々となるここでも力を出せる状態。積極的な競馬を仕掛けて行ければ勝ち負けに加わって不思議のない条件。

 ホクショウユウキは厳しい展開になった前走でも障害をひと腰でまとめて直線抜け出し快勝。オープンの一線級が相手でも通用していい力を持っているし、この中に入って見劣ることはない。持ち前の登坂力を生かせれば上位争いが可能。

 サクラリュウは前走も障害で膝を折りスムーズな走りができずしんがり負け。ただ、本来は巧者で斤量2度目で慣れが見込めるここは修正可能。デキ落ちはなく、見限り禁物。

おすすめ買い目

馬単 6→2 6→4 6→3 2→6 4→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬