おすすめ注目レース

2017年12月16日   水仙特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   前走巻き返したハクユウカンベエここもV最短。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpg今回は2組の特別戦で距離1400m。2走前に噛み付き癖見せたハクユウカンベエは前走、すんなり先行し巻き返した。前走の走りならここもV最短。ロードエスペランサは前走外枠で好位策から競り勝った。今回は1枠だし、逃げて力出す。ロードチャレンジも近走今一つだが実績から注目。コスモアモルも距離短縮だし、ここは見直し必要になる。ケモノタイプも外枠合うし、自身の流れ掴むと。スプリングスワンは展開便りだがハマると一気に。

ハクユウカンベエは2走前が発馬後に隣の馬に噛み付きに行って位置取り悪くなった。前走の走りならここもV攻防必至。

ロードエスペランサは前走が外枠で無理なく待機し、最後は競り勝った。今回は1枠だし、逃げ可能。2走前の走りを見直す。

ロードチャレンジは近走の走りが今一つだが、実績的にはここで通用。仕上がりも順調の模様だし、スムーズに先行すると初戦から好戦可。

コスモアモルは前走が好位追走だったが最後は決め手甘くなった。今回は距離短縮だし、ここも好位をスムーズに追走できる。

ケモノタイプは前走が相手強化だったし、距離延長も響いた。今回は距離短縮で外枠。無理なく2番手外追走で粘り込み警戒。

スプリングスワンは後方から展開頼りのタイプで、ここも流れに左右される嫌いはある。ただ、ハマると力的にも不気味。

おすすめ買い目

馬単 5→1 5→8 1→5 5→10 5→11 1→8 8→1 5→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬