おすすめ注目レース

2017年12月29日   ヤングチャンピオン (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   オレワチャンピオンが初重賞制覇へ
生駒 有輝夫

banei00.jpg 2歳三冠第2弾。A1クラスで常に勝ち負けしているオレワチャンピオン。重賞でも選抜条件なら実力、実績上位の存在で初重賞制覇が期待できる。地力強化が目立つバンリュウブラックが相手も、安定した内容を続けるコウシュハレガシーアアモンドグンシンも無視できない。終い踏ん張ればキンツルモリウチの前残り十分。

 オレワチャンピオンは重賞でも選抜条件となるここでは実力、実績ともに上位の存在。障害に関しても不安のない馬で600キロにも対応が可能。仕上がり良く、初重賞制覇が期待できる。

 バンリュウブラックは前走2着も、特別条件の荷物をひと腰でまとめて僅差の内容。ふた開催間隔は開いたが、ここに向けて調整されて仕上がり良好。地力強化が目立つ今なら重賞のここでも。

 コウシュハレガシーは勝ち切れないが、基礎重量が増加された前走でも障害をひと腰と安定した内容を続けている。レベルの高い十勝産駒特別で2着と結果を出しているように、力は持っている馬。ひと押し利けば勝ち負け十分。

 アアモンドグンシンはA1クラスの前走でも障害をひと腰でまとめて3着と上々の内容。課題の障害が良化し安定して力を発揮できるようになった。今回は重賞と更に条件は厳しくなるが、今の状態なら見劣ることはない。

 キンツルモリウチはテンに置かれる面も解消されてレースぶりが安定。登坂力で勝負したいだけに、斤量増加はプラスに働きそう。あとは終い踏ん張り次第。降りてから我慢できれば前残りも。

おすすめ買い目

馬単 8→5 8→2 8→1 8→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬