おすすめ注目レース

2017年12月25日   震災復興子ども達に夢と笑顔を (水沢競馬)  

水沢競馬   第9レース   地力が違うグエンザップの巻き返し
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

mizusawa01.jpg 本日のメインは、準オープンよるマイル戦「震災復興 子ども達に夢と笑顔を」(B1級一組、右回り、ダート1600m)。出遅れた前走でも5着と調子の良さ発揮したグエンザップ、スタートさえ決まれば巻き返してくること必至。今季8勝の成績には一目、渋太さ魅力のヤマニンボアソルチも反撃十分。相手なり走る堅実な差し脚が武器のヒデノホープ、一戦ごとに地力強化する3歳馬ヤコウレッシャも差はないところ。転入2戦目で動き変わったコモンブレイクの上積みに期待も。

 ◎ グエンザップ…前走の5着は大きく出遅れたのがすべて。ひいらぎ賞2着など、再転入後のレース内容は評価できる。スタート決めれば巻き返す。

 ○ ヤマニンボアソルチ…展開のアヤで4連勝は逃したが、今季8勝マークしたスピードと充実ぶり一目。道悪との相性も良いだけに、押し切る可能性まで。

 ▲ ヒデノホープ…勝ち切れないものの、常に上位争いに参戦する堅実な成績と末脚が魅力。軽い馬場にも対応でき、ペースが速まればチャンス十分。

 △ ヤコウレッシャ…直近2戦は決してベストとはいえない距離で2、4着に粘ったことは調子の良い証拠。白神賞3着とクラス実績も上位。期待が増す。

 △ コモンブレイク…コース2度目で末脚鋭く3着と動き一変。北海道成績を思えば、前走の走りが自身の能力。1700mまで良績があり、前進期待。

おすすめ買い目

馬単 5→7 5→8 5→1 5→4 7→5 8→5 1→5 4→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬