おすすめ注目レース

2017年12月10日   師走特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   地力強化目立つハクタイホウに注目
生駒 有輝夫

banei14.jpg 地力強化が目立つハクタイホウは特別条件なら一線級が相手でもヒケを取らない。750キロなら持ち前のスピードを生かして勝ち負けが期待できる。条件有利なフジダイビクトリー、マイペースで運べそうなサクラリュウにもチャンス十分。終い確実なセンゴクエースはここも障害次第。

 ハクタイホウは終い伸び切れずに前走6着も、厳しい展開でも障害はひと腰でまとめて大崩れしなかったのは地力強化の証明。今回は特別条件で斤量が減量されて750キロ。この荷物なら流れが速くなっても末の甘さを出す心配はない。好調を維持しており、勝ち負けが期待できる。

 フジダイビクトリーは前走2着に敗れたとはいえ、時計勝負にも対応してこの馬の走りはできていた。今回は特別条件で他馬とのハンデ差も大きくなり、更に斤量面で有利な立場。まだまだ衰えは見られないし、この条件なら首位争いが可能。

 サクラリュウは近走の内容なら馬場の脚抜きが良くなり、時計勝負となるここでも対応可能。スンナリと先手を奪えそうな組み合わせで持ち前の登坂力を生かせる。終い踏ん張れば前残りが狙える。

 センゴクエースは前走のように障害さえスムーズならオープン一線級が相手でも互角以上にやれるだけに、ここも障害がポイント。前走から斤量が減量されて馬場の脚抜きが良くなるのは好材料。追い比べての展開に持ち込めれば連勝も。

おすすめ買い目

馬単 1→2 1→5 1→7 2→1 5→1 7→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬