おすすめ注目レース

2017年11月28日   おんねも祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第10レース   少頭数でも首位争いは難解レース!!
西村 直義

kanazawa04.jpg有力馬に回避が続出し僅か6頭の少頭数となったが、それでもこの距離を得意とする好メンバーが揃い上位争いは混戦模様。エトワールドロゼは今季まだ勝ち星に恵まれていないが遠征含め6戦5連対と安定度は抜群、実績でもやや優勢と見て中心とするが、近走の充実ぶりではアイナも引けを取っておらず、前走で改めてこの距離での強さを見せたタツミリュウも勝ち負け有力。ナリタノヘアドライトウショウも差はない。

◎は①エトワールドロゼ。今季ここまでまだ未勝利だが、このクラスでは5戦4連対と安定した走りを続けており、6月の名古屋遠征でも短距離重賞で健闘を見せていた。今回は強力な同型の存在があるものの、自分のペースで競馬ができれば待望の勝ち星も十分射程圏。

○は⑤アイナ。4月に今季初勝利を挙げて以降は勝ち星から遠ざかっているが、近走は距離を問わず3戦連続で2着に健闘し調子は上向き。この距離も10戦5連対と比較的相性は良く、相手は揃ったがある程度好位に付けひと脚を活かす事ができれば単争い見込める。

▲は②タツミリュウ。前走は間隔を詰めてでも得意の千七戦を選択したことが功を奏し、1分50秒台の好時計で快勝。ここも隣枠に入った同型との兼ね合いが鍵となるが、スタートを決めスンナリ先手を取れれば好勝負は可能。

△は③ナリタノヘア。5月の転入以降、千七以上の距離では4度馬券内到達を果たすなど好成績を残している。前走もメイジンら強敵を相手に0秒9差3着と健闘。今回も展開次第では差し脚奏功の場面を演出も。

注は④ドライトウショウ。約2年ぶりの当地復帰となった前走では初距離という事もあり直線やや伸びを欠いて入着止まりに終わったが、叩き2走目となる今回は過去に連対実績もある千七戦。前進を期待。

おすすめ買い目

馬単 1→5 5→1 1→2 1→3

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬