おすすめ注目レース

2017年11月25日   五稜郭特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝メジロゴーリキの連勝期待
生駒 有輝夫

banei07.jpg 前走を快勝して勢いに乗るメジロゴーリキに注目。斤量も据え置きの700キロと有利な条件。力量的にも上位で連勝期待。昇級後も安定した走りを続けるマツカゼウンカイが相手も、障害を修正できればゴールドインパクトも勝ち負けに加われる。地力強化目立つブチオに注意。

 メジロゴーリキは前走も障害をひと腰。降りてから甘さを見せることなく、最後まで歩いて差し切り快勝。今回もスンナリと先行できそうな組み合わせで持ち味である登坂力を生かせる組み合わせ。力量上位で据え置きの700キロも有利な条件。連勝が狙える。

 マツカゼウンカイは昇級してからの2戦は③④着も、障害をともにひと腰でまとめており、安定した走り。中間も素軽い動きを見せて好調を維持。この中に入っても力で見劣ることはない。ひと押し利けば勝ち負けに加われる。

 ゴールドインパクトは障害で膝を折り、終い伸び切れずに9着とひと息の結果に終わった前走。今回は特別条件で695キロも息を入れて追走できれば修正は可能。中間に降る雨もプラス材料で力を考えれば巻き返せる。

 ブチオは今回も特別戦となるが、前走の内容なら大きく崩れる心配はない。地力強化が目立つし、このメンバーが相手でもヒケを取らない走りが可能。デキも良く、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 4→5 4→7 4→2 5→4 7→4 2→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬