おすすめ注目レース

2017年11月23日   オッズパーク・ばんえい十勝来場記念B1 (園田競馬)  

園田競馬   第11レース   混戦だがロータスガーデンの根性に期待!
全国公営競馬専門紙協会 競馬キンキ 伊藤 孝平

sonoda02.jpg転入初戦や展開次第の馬が多く難しそうな一戦だが、それだけに馬券的な妙味も多そうだ。そこで近走安定感の十分なロータスガーデンを本命に抜擢、スムーズに立ち回れれば上位争い必至だろう。道営から再転入してきたエイシンビリケンが相手筆頭候補で、前回在籍時の走りができればアッサリ勝てそうだ。降級利を見込めるカネトシバリアント、2走前以外は着実に上位争いできているクールジャイロも有力候補。テイケイネクサスシリカも流れ次第では馬券圏内まで十分可能。

ロータスガーデン…以前に比べると先行力は影を潜めたが、その代わりに差す競馬と揉まれても怯まない根性を身につけた印象。この中間も順調そのもので好気配をキープだし、得意の距離に戻すのや道悪もプラスに働くだろう。根性を問われそうなレースになりそうだなので、この馬のそれに大いに期待したい。

エイシンビリケン…北海道へ転出直前の4走前B1戦では崩れてしまったが、不良馬場に加えて少し疲れもあったもの。涼しい北海道で英気を養いながらレースも使ったので好状態で再転入。入厩後も順調に乗り込まれて出走態勢は十分に整った、再出発を好結果で飾れる公算大。

カネトシバリアント…前走は実績イマイチの短距離戦だったし相手も強く仕方なし。今回は実質的な降級戦だし自己条件なら地力上位明白。中間の熱のこもった攻め内容からも勝負気配が漂っている。今は逃げにこだわらない自在性があるし、発馬を決めての先行なら高確率で勝ち負けまで可能。

クールジャイロ…2走前が不可解な惨敗だったが、少し重め残りだったのが原因と推測。この中間は前走時の気配をキープできている印象だし、揉まれ込む可能性の低い外めの枠も好材料。スムーズに競馬ができれば勝ち負けまで。

×テイケイネクサス…ここ3走は善戦止まりと好調時に比べると勢いに陰りを感じる。それでも地力上位は明白だしデキ落ちも感じられない。ここは怖さのないメンバー構成だし、内枠を生かしてロスなく立ち回れれば馬券圏内は十分に可能。

×シリカ…B1に昇級してからも堅実駆けを続けており、着実に地力を強化している印象アリ。差し競馬の方が結果は良好だがテンに動かしても力は発揮できる。この中間も好気配をキープできているし、流れが向けば十分に上位争いまで可能だろう。

おすすめ買い目

馬単 7→10 7→4 7→8 7→2 7→11 10→7 4→7 8→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬