おすすめ注目レース

2017年11月11日   周防灘賞(S2) (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   九州大賞典馬キョウワカイザーこの距離でも。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg九州大賞典2500mを制したキョウワカイザーは1400mでも問題ないタイプ。この距離は鋭い差し脚も使える。復帰戦が失速したキングプライドはひと叩きされた上積み見込める。今回も逃げて好戦狙う。前走名古屋遠征は惨敗のマサヤだが、遠征帰りでも仕上がり順調。外枠だし2番手外で力出せるし、状態次第ではここも勝ち負け。ニシノファイターは揉まれ弱さあるが、ここもスムーズに先行すると流れ込みの狙いはある。コウギョウダグラスは村松騎手に戻るが、実力的に前走ぐらいは走れる。キャバーンも実績から軽視禁物。

キョウワカイザーは九州大賞典2500m後の1400mだが、この距離も対応可能。実力的にもローテーション的にも勝ち負け。

キングプライドは復帰戦がマーク厳しかったとは言え失速の5着と物足りない内容だが、ここは叩かれた上積み見込める。

マサヤは名古屋遠征帰りだが仕上がり順調。今回は外枠だしキングプライドの2番手外で難なく競馬できる。ここも勝ち負けまで視界。

ニシノファイターは揉まれる競馬は避けたいタイプ。相手は強いがここもスムーズに先行できると流れ込み狙える。

コウギョウダグラスは前走が長田騎手とのコンビ。今回は村松騎手に戻るが力的には前走ぐらいは走っておかしくない。

キャバーンは直前川崎の内容が物足りないが、実績的にはここで通用。仕上がりも悪くないし、初戦から警戒したい。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→9 5→1 9→1 5→9 9→5

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬