おすすめ注目レース

2017年11月 9日   古処山特別 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第12レース   中央2勝馬デリッツァリモーネが使われている強みで。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga02.jpgコウザンゴールドウルトラカイザーが出走するが、ともに仕上がりがポイントになる。B級とは言え中央2勝デリッツァリモーネが前走快勝しているし、今回のメンバーでも主役に。コスモポッポは相手なりに粘り強く動けるし、今回の相手でも警戒要す。バイタルフォルムもスムーズに追走できるとここも粘りこみ可能。アクロマティックも上積み見込めるし、展開次第で前進可能。

デリッツァリモーネは前走が挑戦枠で快勝。今回は山口勲騎手とのコンビになるし、この相手関係でもV最短。

コウザンゴールドは休養明けで仕上がりがポイントだが、稽古内容からは動ける態勢にある。逃げるし、大崩れはない。

ウルトラカイザーは春先に門別に戻り3戦1勝。休み明けの前走が7着と物足りない。当地に戻り相手緩和も仕上がりがカギ。

コスモポッポはなかなか勝てないが相手なりに動ける粘り強さがある。今回のメンバーでも複勝圏には警戒したい。

バイタルフォルムは前走が2番手で流れ掴んだ。カカリ癖ありここも揉まれず追走すると粘り込み可能なところ。

アクロマティックは当地初戦が好位から粘り見せた。ここはひと叩きされた上積み見込めるし、好位で流れ掴むと前進可。

おすすめ買い目

馬単 1→5 1→11 1→3 5→1 11→1 1→2 5→11 11→5 1→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬