おすすめ注目レース

2017年11月 1日   ギンネム特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第12レース   のびのび走れる リョーシンヒナタ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya01.jpg 転入後(11 10 2 1)と堅実無比のリョーシンヒナタ。ここ2走は前を行く僚馬が相手だったので競馬もしづらかったか。連闘で臨めるように出来はよさそうだし、ここはペースが握れる顔ぶれ。2着続きに終止符を打つ。これを負かすとするなら決め手が炸裂したときのヒロノカマオレのみ。良化アカデミックドレスが続くが、半信半疑の面はある。これが走らなかったらドニゼッティが流れ込むという図式でいいだろう。

 リョーシンヒナタは名古屋でも屈指のレース巧者。前走もスッと2番手を確保している。この日程で臨めるのは出来のよさゆえ。今度こそ。「日曜日から調教を再開したが、特に疲労感はなく問題ない状態だね。このところ勝ち切れないでいるけど内容自体は悪くないから、ここも差のない勝負ができるとみている」。

 ヒロノカマオレは馬場もあろうが行ったら行ったで甘くなる? コーナーはひと息も、直線で切れるのがこの馬本来の姿。いま一度。「一連の出来はあるし、この頭数ならロスなく運べそうだからね。善戦も可能ではないかな」。

 アカデミックドレスは成績からは狙いづらいが、陣営の感触、攻め馬の動き、そして対戦相手からすると上向き気配に乗ってみるのもアリ!? 「これから寒くなって上向く体質でその兆しがうかがえる。連闘を避けて二次戦目標に調整してきたし、期待感を持って臨むよ」。

 ドニゼッティは気配自体はずっと悪くないが、入着前後の走りがやっと。これが現状の力関係だろう。そういう意味ではこの顔ぶれだと3着なら。「特に変化は見られない。今度も自身の時計では走れそうだが、上積みとなると展開ひとつだろう」。

おすすめ買い目

馬単 5→4 5→6

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬