おすすめ注目レース

2017年10月23日   五葉山賞 (盛岡競馬)  

盛岡競馬   第10レース   前走強いワールンガの連勝
岩手ケイシュウニュース 峯村正利

morioka07.jpg 本日のメインは、下級条件による芝の短距離特別「五葉山賞」(C1級、左回り、芝1000m)。ここは前哨戦の上位組がそのまま参戦で1着から3着まで着順どおりに。ワールンガは斤量も同じ、実力発揮で2連勝となるか。末脚切れた2着ブライトエンジェル、出遅れて3着モントはスタートと流れ次第では十分に逆転まである。芝がどうか、それでもボンジュールボーラの調子にも注目でき、短距離ならギンザジャンヌは外せず、一発はジェイエレガンスの流れ込み。

 ◎ ワールンガ…強さと弱さが同居するが、JRA芝4勝の実績がある。前走の芝1000mではスピード全開で快勝。前哨戦の内容から期待十分。

 ○ ブライトエンジェル…未勝利脱出を目前にJRAから転入。芝1000mでは決まりづらい後方一気の決め手で2着と素質の片鱗をみせた。逆転を狙う。

 ▲ モント…出遅れた前哨戦だが直線脚を伸ばして際どい差まで迫る3着。転入後〈1531〉と安定感は魅力。スタート決まれば首位の座も。

 △ ボンジュールボーラ…JRA時に芝3戦経験してダッシュ力を見せていた。区界賞3着、直近5戦で3勝と充実ぶりは目を引く。芝に替わっても注目だ。

 △ ギンザジャンヌ…先行力と渋太さで短距離は崩れ少ない。芝は約3年ぶり、JRAデビュー当時に経験。デュランダル産駒は盛岡芝での相性がいい。

 △ ジェイエレガンス…6着の前哨戦は瞬発力の差で内容的には悪くない。夏の芝1000mで決め手生かして59秒0の2着と適性は十分。軽視は禁物。
 

おすすめ買い目

馬単 7→1 7→10 7→5 7→9 7→4 1→7 10→7 5→7 9→7 4→7

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬