おすすめ注目レース

2017年10月17日   金沢シンデレラカップ (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   目下の勢いを素直に評価しサラヒメ主力
西村 直義

kanazawa04.jpg今年で2回目となった2歳牝馬交流重賞。昨年は地元馬が制したが、今回は地元勢が手薄な事もあり上位候補を他地区からの遠征馬が占める状況に。その中でもやはり中心は重賞園田プリンセスCを3連勝で制した道営のサラヒメで揺るぎない処。相手候補は同じく道営のビジネスライク、大井のアクアレジーナが有力。エンジェルアイドルエグジビッツも展開次第で浮上。

◎は①サラヒメ。門別デビュー3戦目で勝ち上がりを果たすと次に臨んだ認定戦も制し連勝。前走は遠征で園田プリンセスCに臨むと、向こう正面で先頭に立ちそのまま押し切る強い競馬を見せ、重賞初挑戦初勝利を3連勝で飾った。能力、勢い共に今回のメンバーでは一枚上の存在であり、自分の競馬ができれば勝ち負け最有力。

○は⑥ビジネスライク。前走の重賞フローラルCこそ流れが向かず3連勝を逃したものの距離千五、千七戦で連勝していたのは千五以上の距離経験に乏しいメンバーが揃った中ではアドバンテージとなる。連勝時の様に好位からひと脚を活かす競馬ができれば上位争いは十分見込める。

▲は⑧アクアレジーナ。園田プリンセスCでは2番人気に推されたもののレースでは後手に回り流れに乗れず終わったが、ここまで僅か3戦と今回のメンバーの中ではキャリア最少であり伸び代は十分。初勝利を挙げた2走前の様に前々でスムーズに運べれば巻き返しは可能。

△は④エンジェルアイドル。園田ではデビューから2戦目での初勝利を含む3戦連続連対と好調な出足を見せ、近2走は認定戦、プリンセスCと相手が強化されたもののそこでも連続で入着を果たし健闘していた。ここも展開嵌れば一発あってもおかしくない。

注は⑨エグジビッツ。前走の園田プリンセスCでは10頭立ての9番人気ながら、直線外から脚を伸ばし0秒6差3着と大駈けを果たした。今回も前走同様好位で流れに乗って行ければ差し脚奏功の場面を演出も。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→8 1→4

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬