おすすめ注目レース

2017年9月21日   道営スプリント (門別競馬)  

門別競馬   第11レース   門別無敗のタイセイバンデットが今年の短距離王に輝く
対馬 大樹

monbetu03.jpg【結論】
グランシャリオ門別スプリント、そしてエトワール賞と、今年、道営の古馬短距離重賞を2勝したタイセイバンデット。門別では6戦全勝といまだに負けがない。スピードも一級品。今年の道営短距離王に一番近い存在。強敵は1年8カ月ぶりとなった復帰戦で勝利を飾ったポアゾンブラック。2015年の北海道スプリントC2着馬。それ以外でもダートグレード競走で上位を争っているように実績は一番。久々好走の反動も見られないし、引き続き好勝負を期待。レッドペリグリンは今年未勝利でもここ一連の安定した成績は信頼できるもの。稽古の動きも素晴らしかったし、逆転があっても驚けない。コールサインゼロの前走はスタート直後に落鉄するアクシデント。昨年のこのレースの2着馬だし、巻き返しは可能。決め手強烈なエイシンヒートも末脚勝負になれば浮上の余地あり。

【詳細解説】
タイセイバンデットは門別で6戦全勝と負け知らず。今年のグランシャリオ門別スプリントとエトワール賞の優勝馬。スピードも一級品。現時点で不安材料は見当たらないし、正攻法の競馬で今年の道営短距離王に輝く。

ポアゾンブラックは1年8カ月ぶりとなった復帰戦を見事快勝。2015年の北海道スプリントC2着馬の底力は伊達でなかった。久々好走の反動も見られないし、これまでの戦歴からも好勝負は必至。

レッドペリグリンは今年7戦して2着3回、3着4回。勝利こそないが、馬券対象から一度も外れていない。今回は本馬場で攻め強化。今年1番と思えるくらい素晴らしい動きを披露。一角を崩せばコレ。

コールサインゼロの前走はスタート直後に落鉄するアクシデント。度外視していい。2走前にレッドペリグリンを負かして勝利。昨年のこのレースの2着馬でもあり、まともに走ればチャンスはある

エイシンヒートは追い込み一手だが、嵌まった時の差し脚は強烈。エトワール賞ではメンバー最速の上がりをマーク。末脚勝負になれば浮上を警戒。

おすすめ買い目

馬単 6→1 1→6 6→4 4→6 6→9 6→8

 

※門別競馬は、ジャパンネット銀行会員・市中銀行会員のみ投票できます。

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬