おすすめ注目レース

2017年8月27日   はまなす賞 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   力をつけたミノルシャープは4歳馬相手でも互角
生駒 有輝夫

banei14.jpg 地力強化が目立つミノルシャープ。4歳馬相手とはいえ、別定条件なら互角にやれる。最軽量コウシュハサマーも斤量差を生かせれば上位可能。4歳王者マルミゴウカイはハンデ克服なら今季重賞2勝目も。障害次第でジェイワンにもチャンスがある。

 ミノルシャープは前々走で手間取った障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切った前走。昇級戦で相手が強化された中でも他馬を寄せつけず完勝と言える内容。今回は670キロとなるが、前走のカカリなら克服可能。地力強化が目立つし、4歳馬相手でも差はない。

 コウシュハサマーは今回重賞で4歳オープンとの混合戦と厳しい条件。ただ、最軽量の650キロならこのメンバーが相手でもヒケは取らない。斤量差を生かせればチャンスは十分にある。

 マルミゴウカイは今回も限定戦でトップハンデを背負い厳しい立場となるが、力を考えれば克服できる。ここを目標に調整されており、仕上がりに関して不安のない状態。好勝負期待。

 ジェイワンは約1カ月ぶりの実戦となった前走は課題の障害をひと腰でまとめて直線抜け出し今季初勝利を挙げた。久々を叩かれて体調面での上積みが見込める。あとは一気の斤量増に対応できるかがカギ。力は通用するし、障害次第では一発十分。

おすすめ買い目

馬単 1→7 1→6 1→4 7→1 6→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬