おすすめ注目レース

2017年8月26日   アルタイル特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝し勢いに乗るタカラシップの連勝期待
生駒 有輝夫

banei13.jpg 前走を快勝して勢いに乗るタカラシップに注目。特別条件でも不安はなく、連勝が狙える。登坂力勝負を得意とするチヨノタカラが相手も、障害の修正可能なムサシブラザーの巻き返しも十分。復調気配窺えるニシノキングにも警戒が必要。力量的にはカクセンキングも差はない。

 タカラシップは前走障害をひと腰でまとめトップ抜けしてそのまま押し切りと好内容のレースで完勝。登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのは好材料。この中に入っても互角にやれる力を持っている。勢いにも乗っており、連勝十分。

 チヨノタカラはテンに置かれる面があるだけに、特別条件で少しでもペースが落ち着くのはプラス。ここなら追走で手間取ることはないし、持ち味である登坂力で勝負が可能。首位争いに加われる。

 ムサシブラザーは前走障害で膝を折り3着も、天板まではひと腰。本来は巧者で特別条件となるここでも障害の修正は可能。スムーズな走りができれば巻き返しても不思議はない。

 ニシノキングは特別条件で斤量は増加されるが、障害が良化した今なら克服可能。流れが落ち着き息を入れて追走できるのもプラス材料。組み合わせ的にもチャンスがある。

 カクセンキングは障害で止まってからの腰の入りが安定している今なら特別条件でも不安はない。この中に入っても力で見劣ることはないし、注意したい。

おすすめ買い目

馬単 8→2 8→4 8→5 8→3 2→8 4→8 5→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬