おすすめ注目レース

2017年8月21日   JRAジョッキーDAY記念 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   特別条件ならオレノココロの首位が期待できる
生駒 有輝夫

banei12.jpg 特別条件の荷物なら障害ひと腰が可能なオレノココロ。体調の方も上昇しており、ここは首位が狙える。逆転があれば斤量面で有利なフジダイビクトリー。安定した内容を続けるコウシュハウンカイはトップハンデのここでも崩れる心配はない。決め脚上位センゴクエースは障害次第で一発十分。

 オレノココロは前走障害の天板で膝を折りふた腰かかった分、差し届かずの3着。それでも直線だけで4.5秒差まで詰めたのはこの馬の力を証明するもの。今回は特別条件で斤量が減量されて725キロならひと腰でまとめることが可能。気温も下がり体調も上昇している。首位期待。

 フジダイビクトリーは今季はまだ未勝利の身だが、この馬には不向きな条件が重なっただけで決して力負けではない。有力馬が賞金ハンデを背負う中、この馬はノーハンデで走れるのは好材料。馬場も乾き、極端に時計が速くなることはないし、逆転も狙える。

 コウシュハウンカイはハンデを背負い730キロとなるが、障害に関して不安はないだけに、克服可能。今季はここまで6戦して1勝2着5回と安定した走りを続けている。デキも良く、好勝負できる。

 センゴクエースは特別条件で斤量が減量されており、障害も良化してくるはず。北斗賞で4着があるように、この中に入ってもヒケを取らない力を持っている。障害次第でチャンスはある。

おすすめ買い目

馬単 9→5 9→1 9→8 5→9

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬