おすすめ注目レース

2017年8月21日   こうま座特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第10レース   好ムードだ ウォーターディル
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya03.jpg 丈夫とはいえず、力を発揮できない場面もしばしばのウォーターディルが、そういう相手関係だったとはいえ前走では久々にらしさを見せた。陣営の感触も悪くなく、この日程で出られるのなら中心視。番手で続くであろうコンスタンシーのプレッシャーに打ち勝てば結果がついてくるはずだ。いずれか(あるいは両方?)が止まるようならトーホウグローリーダイワナッティーが浮上。押さえにエイシンパサート

 ウォーターディルは体調整わず昨年後半のようにはいかない今年だが大事に使われてきたこともあって徐々に復調気配。となればもう一丁。「前走後は反動などはなかったし、順調な過程で調整できたからね。相手次第だが、具合がいい時だから頑張ってほしいよ」。

 コンスタンシーは当地着外は中央500万に戻った時に来たA-3交流こそ5着だったが0秒4差。地方馬同士では負けていない。B-1特別ならまだやれるはず。「暑さの影響を感じますが、体調維持はできています。最終日から初日へと日程が詰まりましたので、中間は乗り込み主体。ここでの力関係に尽きると思います」。

 トーホウグローリーは折り合いに課題があって伸びあぐねる場面もあるが、大きな崩れはない。自身の力を発揮できれば特別でも好走可能。「夏負けっぽい兆候があったから前開催は休養に充てた。まだ折り合い面が難しくて課題があるし、勝ち組で条件的にもどうかと思う」。

 ダイワナッティーは中央500万は2走で去ることになったが、名古屋に来てオール連対。下級とはいえ大井で3勝しただけはありそうだ。特別でもそこそこには。「大型馬だが夏負けの兆候などはないし、体調はいいと思う。うまくさばければだが、そこそこで大きくは崩れないと思っている」。

 エイシンパサートは調教師勇退による転厩戦を勝利。好調は維持できているようだ。B-1特別は初めてだが、相手なりにやれそうな雰囲気がなきにしもあらず。「結果は出たが時計が平凡だった。ここでは荷が重い気がするよ」。

おすすめ買い目

馬単 7→10 10→7 7→6 7→2 10→6 10→2

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬