おすすめ注目レース

2017年8月16日   霧島賞 (佐賀競馬)  

佐賀競馬   第9レース   連覇に挑むキヨマサ。
全国公営競馬専門紙協会 大久保 隆也

saga03.jpg真夏の九州産の頂上決戦。昨年の優勝馬キヨマサが今回中心に。前走の園田A1特別勝ちで調子の良さもある。トライアル圧勝のテイエムチューハイも前走の走りならここも注目。テイエムソッキュウもトライアル2着だが内容は評価できるし、今回は地元の山口勲騎手とのコンビで前進可能。コウユーヌレエフも脚質の良さがあるし、ここもうまく好位策で追走できると好戦可能。前走出遅れたカシノエイシも発馬決めると。テイエムトッピモンのひと差しも警戒したい。

キヨマサは昨年の優勝馬。今回は地元園田A1特別優勝からの参戦。調子の良さ示しているし、斤量57キロでもV候補。

テイエムチューハイは前走のトライアルで快勝。その内容が良いし、今回のメンバー構成なら力的にも遜色ない。

テイエムソッキュウはトライアル2着だが、好位後方から自力で捌いた決め手が評価できる。今回は山口勲騎手で前進可能。

コウユーヌレエフは前走のトライアル1着。3番手から抜け出したレース運びがここでも武器になる。力的にも好戦可能。

カシノエイシはトライアルで出遅れ響いて位置取り悪くなったが、力的にはここで大差ない。スタート決めると。

テイエムトッピモンはトライアルで2着。馬体減が気になる材料だけに、ここは馬体回復が条件。展開次第で再度。

おすすめ買い目

馬単 8→4 8→1 4→8 8→3 4→1 8→9 1→4 8→10 4→3 3→8

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬