おすすめ注目レース

2017年8月15日   甲曳き舟祭り特別 (金沢競馬)  

金沢競馬   第11レース   タカラブネクイーンの巻き返しに期待!!
西村 直義

kanazawa04.jpg平場戦なら負けられないタカラブネクイーンが中心。前走の読売レディスは流石に展開が厳しかったが、2走前はA2での昇級戦を快勝。スピード能力は今回のメンバーでも上位レベルでありスンナリ行ければ再度圧勝劇も。前走からの巻き返しを狙うヤマチョウルンバ、近走好調のメイカーズムービートウショウアパッチルールゴールドも上位争い有力。

◎は⑩タカラブネクイーン。前走は交流重賞と言う事もあり、初挑戦となったこの馬には厳しい展開になってしまった。しかしながら平場戦に戻った今回は単騎先行が十分可能なメンバー構成となり、連闘策となるものの自分のペースで運ぶ事ができれば勝ち負け必至。

○は②ヤマチョウルンバ。前走では人気に応えられず不本意な結果に終わったが、4連続連対と好調だった頃と比べても状態面は決して下がってはおらず、前目に付けスムーズに運べれば流れ一つで巻き返せる。

▲は④メイカーズムービー。一時調子を崩しかけていたが、ここ2戦は③②着と復調気配。前走は最後まで勝ち馬と競り合いを演じての際どい着差だった。今回も引き続き好勝負が見込め、展開次第では久々の勝ち星も。

△は①トウショウアパッチ。このクラスに昇級後もここまで②③②着と好調を継続中。今回相手はさらに上がったが、前に付けスムーズな競馬ができればここも上位争い参加は十分見込める。

注は⑦ルールゴールド。今季はここまで5連続連対を飾るなど好調な走りを続けており、A2再昇級後も連対こそないが崩れずに駈けている。このクラスでの過去実績を考えると上位候補からは外せない。

おすすめ買い目

馬単 10→2 2→10 10→4 10→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬