おすすめ注目レース

2017年8月 9日   ホウセンカ特別 (名古屋競馬)  

名古屋競馬   第11レース   切れ味鋭い ヒロノカマオレ
全国公営競馬専門紙協会 競馬エース 幸村博之

nagoya02.jpg ここなら行き切れそうなカフジイーグル、この枠なら競馬しやすそうなトラヴィスも有力だが、狙いたいのはヒロノカマオレ。この2走の伸び脚から転入前の船橋C1、B3連勝はダテでなさそうで、より勢いを感じるこちらを本命に支持したい。押さえにモズドゥーチェ。以下は前記馬たちが走らなかった場合だが、その可能性はあまり高くなさそうな気がする。

 ヒロノカマオレはオープン特別でヴェリテに迫ったバイザスコットを差し切った。極端に上がりの速い競馬にさえならなければA級でも。「チークピーシズの装着と叩いた効果もあったようで、前走は掛かっていたくらい。行きっぷりが良くなっていたね。でも1400mのペースに対応できるのかは正直やってみないと。うまく追走できればだが」。

 カフジイーグルは強敵がいて逃げられないが、それでも残すのは出来のいい証拠か。行き切れれば勝ち負け、そうでなくてもそこそこには。「状態に変わりはないし、前々で自分のレースができそうな顔ぶれ。ただ、どちらかというと1600mのゆったりとした流れが合う。ペース次第といったところになるかな」。

 トラヴィスはすんなりでないと?というイメージは払拭され、今は競馬に幅がある。前走のようなこともないとは言わぬが、まだ追う手。「状態面は安定しているが、ちょっと乗り難しいからねえ。発馬が決まって前々で運べた場合に変わる可能性はあるけど、どうだろうか」。

 モズドゥーチェは流れ込む程度が続いていたし、強調できる出来でもなかったが、ここにきて連続2着。アテには?だが、軽視もできない。「特に上向いたわけではないし、強調できる体調とは言えないですが、それなりに頑張っています。ここも大きくは崩れないのでは」。

おすすめ買い目

馬単 1→6 6→1 1→5 5→1 1→4 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬