おすすめ注目レース

2017年8月 7日   デネブ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   スーパータイトルの巻き返しに期待
生駒 有輝夫

banei04.jpg 自己条件に戻ればヒケを取らない力を持っているスーパータイトル。息を入れて行ければ障害の修正も可能。登坂力勝負ならホクショウメジャーホンベツイチバンにもチャンス十分。一気の斤量増加に対応できればカネゾウも勝ち負けへ。決め脚強烈なキタノサムライ、持久力勝負得意なヤマノウンカイに注意。

 スーパータイトルは上のクラスが相手の決勝と条件が厳しかったことを考えれば前走3着も上々の内容。今回は自己条件での一戦。ここならヒケを取らない力を持っている。息を入れて行ければ障害の修正は可能な馬でペースが落ち着くのは好材料。デキも良く、勝ち負け期待。

 ホクショウメジャーは自己条件に戻り今回の組み合わせなら楽に先行できるし、持ち味である登坂力を存分に生かせる。増量にも不安はなく、巻き返す。

 ホンベツイチバンは昇級後ひと息の結果も、流れが速く追走で手間取る内容。今回はペースも落ち着くし、スムーズな走りが可能。登坂力は上位の存在。持ち味を生かせれば一発十分。

 カネゾウは一気の斤量が増加されて厳しい条件。ただ、今季に入ってからの地力強化が目立つし、障害巧者で克服しても不思議はない。あとは久々となるだけに、体調面がカギ。

 キタノサムライは前走課題の障害をひと腰でまとめ今季初勝利を挙げた。相手は強化されているが、この中に入っても決め脚は上位。再度ひと腰なら連勝も。

 ヤマノウンカイは前走から相手は強化されているが、馬場が乾き持久力勝負になれば勝ち負けに加われる。好調を維持しており、無視できない。

おすすめ買い目

馬単 1→3 1→8 1→4 1→9 1→2 3→1 8→1 4→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬