おすすめ注目レース

2017年8月 5日   とかちえぞまつ特別 (帯広競馬)  

帯広競馬   第10レース   前走快勝し勢いに乗るシンザンボーイに注目
生駒 有輝夫

banei02.jpg 前走を快勝して勢いに乗るシンザンボーイに注目。相手は強化されるが、あの勝ちっぷりならここでも互角。連勝期待。安定した内容を続けるタキニシサンデーが相手も、力上位トレジャーハンターの巻き返しも十分。連勝中と絶好調ファイトガールに注意。

 シンザンボーイは登坂力で勝負したいだけに、特別条件で斤量が増加されるのは好材料。テンに置かれる面は残っているが、7頭立てと少頭数になるここなら追走で手間取ることはないし、スムーズに流れに乗れる。前走の勝ちっぷりも良く、連勝が期待できる。

 タキニシサンデーは勝ち切れないが、障害は常にひと腰と安定感抜群。昇級初戦で相手は強化されているが、この中に入っても通用する力を持っている。あとは末に甘さがあるだけに、終い踏ん張れるかがポイント。我慢できれば前残り可能。

 トレジャーハンターは前走5着も、昇級戦でオープンの一線級が相手だったことを考えれば仕方のない結果。今回は下のクラスとの混合戦で組み合わせが楽になっており、この中に入れば実力上位。条件が好転したここは巻き返し十分。

 ファイトガールは昇級で特別戦と一気に条件が厳しくなるが、連勝中で絶好調と言える今の状態なら克服しても不思議はない。ひと押し利けば圏内進出が可能。

おすすめ買い目

馬単 1→4 1→2 1→5 4→1 2→1

 

※投票の際は、締め切り間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

 

地方競馬ならオッズパーク競馬