レース展望・予想

ハニーブーケ押し切れる「くりからさん万灯会特別」(金沢競馬)

2017/08/13

お盆休み期間中の8月13日(日)に行われる金沢競馬のメインカードは、第11レースに行われる「くりからさん万灯会特別」(A2二組、金沢競馬場1500メートル)です。B級を勝ち上がってきた昇級馬が多く力量比較が難しいですが、A級で連対実績がある既存勢力が人気の中心になりそうです。

◎1 ハニーブーケ(牝4、中川雅之厩舎)は前回このクラスで6着に失速しましたが、2走前は好位3番手から脚を伸ばして2着に連対しています。最内枠に入った今回は逃げることも可能なだけに、1コーナーまでの先手争いを制してハナを主張することができれば、先行馬有利な今の馬場状態なら押し切りが狙えます。

○2 トウショウギフト(牡8、佐藤茂厩舎)は3開催前のこのクラスで出遅れながらも2着まで追い上げてきました。転入当初から発馬に課題はありますが、向正面から一気に駆け上がってくる末脚は脅威です。1カ月ほどレース間隔が空きましたが、直前の追い切りは変わらず鋭い動きで、レース後半の怒涛の追い上げに注目が集まります。

▲3 チャームドライフ(牡10、黒木豊厩舎)は再びA級に戻ってから凡走が続いていることもあって、今回は久々に追い切りをかけられて、気合を入れ直されました。減量の恩恵がある塚本雄大騎手の起用で変わり身があれば、好位追走からひと脚使って混戦から抜け出してきそうです。

△9 ヤマノミラクル(牡6、中川雅之厩舎)も前回A級に戻って人気に反しましたが、今回の顔ぶれならそれほど力の差は感じません。直線の追い比べ勝負になるなら巻き返しがありそうです。△8 ステージナーヴ(セン8、金田一昌厩舎)も追走で後方に置かれず、トウショウギフトと一緒に向正面で駆け上がっていくことができれば、上位進出のチャンスはあります。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(マルチ) 1⇔2・3・9・8(8点)
3連単(フォーメーション) 1→2・3・9・8→2・3・9・8 2・3・9・8→1→2・3・9・8(24点)

くりからさん万灯会特別の出走表はこちら

(文/中部地方競馬記者クラブ)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬