レース展望・予想

地元ブルーウィザードがJRA交流2勝目なるか「藻川特別」(園田競馬)

2017/08/23

23日(水)の園田競馬メイン第10レースにJRA交流「藻川特別」(JRA500万・地元A1以下、園田競馬場1400メートル)が行われます。

6頭中5頭が3歳馬のJRA勢が相手なら、前々走に同じ条件の「淀川特別」(1400メートル)を勝っている地元◎6 ブルーウィザード(牡4、野田忍厩舎)にJRA条件交流2勝目の期待です。オープンでは数少ない地元デビュー馬です。新馬勝ち、JRA認定レースを2連勝後の園田ジュニアカップでは逃げてノブタイザンの半馬身差2着に粘っています。3歳三冠レースは菊水賞5着、兵庫ダービー10着でしたが、明けて4歳になってからグーンと成長しました。今年初戦でB1の初勝利、2、3月にはB1、A2、A2と3連勝しました。A1昇級3戦目が前々走「淀川特別」で、大外枠からスタートを決めて逃げるJRA・メイショウカズヒメの2番手を進みました。3、4コーナーでは2頭の併走でしたが、直線中程で交わしてからは一気に伸びて4馬身差を付けました。前走A1はタガノギャラクシーの2番手を進みましたが、スタートひと息が影響してケンキャクハーバーの4着でした。今回は前々走のスタートを再現して逃げもある積極レースで再度のJRA交流戦勝利なるでしょうか。

JRAではコース熟知の岩田康誠騎手が手綱を取る前走で初勝利を挙げた○11 サイモンミラベル(牝3、JRA・梅田智之厩舎)を筆頭に置きます。デビュー4走目の浦和条件交流戦でアタマ、アタマ差3着惜敗からダート戦では4着が最低で他の5回は馬券絡みです。4月30日の前走は2番枠から馬なりで2番手の内をキープし、直線を向いて福永祐一騎手が仕掛けるとアッと言う間に2番手以下を引き離して5馬身差快勝です。

実績では初勝利直後のプラタナス賞で2着がある▲7 ラバピエス(牡3、JRA・大久保龍志厩舎)、逃げる☆9 ケンシュナウザー(牡3、JRA・本田優厩舎)、園田コース経験(6戦4勝)のある△8 ゼットマックイーン(牡4、JRA・吉田直弘厩舎)などが続きます。

<おすすめの買い目> この買い目で投票
馬単(ボックス) 6・11・7・9・8(20点)
3連単(1軸流しマルチ) 6⇔11・7・9(18点)

藻川特別の出走表はこちら

(文/大阪日刊スポーツ・池永博省)


※投票の際は、締切間際を避け時間の余裕を持ってご利用ください。
※掲載されている情報の内容に関しては万全を期しておりますが、その内容の正確性および安全性を保証するものではありません。詳しくは、オッズパークの免責事項をご確認ください。

レース展望・予想一覧
 

ページ先頭へ↑

地方競馬予想情報

地方競馬ならオッズパーク競馬